あなたの車の最高額を導き出す手順

  •  
  •  
  •  

車の売却額に影響するタバコ臭と普段からの対策

車の売却額に影響するタバコ臭と普段からの対策

車によっては、たまに内部に強烈な臭いが漂っている場合があります。車の買取を検討している時には、その臭いには要注意です。なぜなら車買取の基準の1つに、悪臭の有無があるからです。あまりにも強烈な臭いが発生していると、売却額は大きくダウンする傾向があります。

 

ところで車の臭いには、必ず理由があります。よくある原因は、タバコですね。

 

タバコには独特のヤニ臭いがありますが、非喫煙者にとってはかなり強烈です。ですので普段から車に対してタバコの臭いが移らないように配慮するのが、大きなポイントになる訳ですね。売却金額に大きく関わってくるからです。

 

ではどうすればタバコの臭いが移らなくなるかというと、その1つは窓なのです。どの車にも、必ず窓が付いていますね。あれをフルオープンの状態にしておくと、かなりタバコの臭いが移りづらくなるのだそうです。ですので普段から運転席でタバコを吸う時には、窓を開けるように心がけておくと良いでしょう。将来的な売却額の大幅ダウンを防ぐためです。

 

それと車の中には、タバコの臭いが移りやすい箇所があります。運転席の足元にある、マット部分ですね。あの箇所は臭いが染みつきやすいと言われていますので、たまに洗車をする際にはマットも掃除するように心がけた方が良いでしょう。普段からこまめにマット部分を掃除しておけば、将来的な売却額も下がりづらくなると思います。

 

ちなみに他にも、消臭剤を用いるというやり方もありますね。ただ消臭剤にも、色々な種類があります。それを選ぶ時には、やはり人々の口コミなどを見ておいた方が良いと思うのですが。

 

このように窓やマットや洗車などで車にタバコの臭いが移らないように配慮しておけば、車買取時にもそれほど大きく金額が下がる事はないでしょう。

関連記事

知識

 

最高額を引き出す手順、知っておいて損はありません!

Copyright あなたの車の最高額を導き出す手順 All Rights Reserved.